【西船橋食レポ】揚州商人 市川二俣店|西船橋・原木中山の学習塾なら学習塾本塾

query_builder 2022/04/20
塾長ブログ
IMG_0478

西船橋・原木中山の学習塾本塾ミズシマです。

今日は教育の話ではなく、食レポしようと思います。


と、その前にちょっとだけ


2022年4月に学習塾本塾は西船橋校を開校しました。


西船橋校開校キャンペーン実施中です。

キャンペーン内容は以下のリンクよりご確認ください。

https://honjyuku.com/blog/nishifuna/opening-campaign


と宣伝が終わったところで揚州商人市川二俣店の食レポ始めます!



揚州商人 市川二俣店に行ってきました


実は、私は約10年前からの揚州商人ファンです。学習塾本塾西船橋校を市川市二俣に開校したのは、揚州商人市川二俣店があったから・・・・・・すみません、嘘を言いました。

でも、市川市二俣に西船橋校を開校したら、以前から近くに利用していた揚州商人市川二俣店があったのは、運命の巡りあわせかもしれません。


しかし、揚州商人ファンとして、以前のスタンプラリーでは、スタンプを集めて揚州商人特製の黒酢をゲットしたほどです。もらったのは今回の揚州商人市川二俣店だったのを覚えています。


予備校講師だった時は、揚州商人水道橋店にお世話になり、武田塾の取締役だった時には武田塾市川校があったため、揚州商人市川二俣店と揚州商人市川駅前店に通っていました。


残念なことに、揚州商人水道橋店は2016年に、揚州商人市川駅前店は2018年に閉店してしまいました。思い出のお店だっただけに本当に残念です・・・・・


残るは揚州商人市川二俣店のみ!と思われましたが、新浦安のイオンに揚州商人イオン新浦安店が2020年3月にオープンしたので、現在はそちらにもお世話になっています。



店内はこんな感じです。



なるべく人が映らないように取ったのでわからないと思いますが、いつもかなり混んでいます。コロナウイルス対策でアルコール消毒も徹底していますし、パーテーションも設置してあります。


しかも、揚州商人市川二俣店のすごい所は「2階建て」だってことですね。いつもは1階スペースのみで営業していますが、土日など混んでくると2階にも席があるので、満席になることはなかなかない!


そして、店の前に駐車場がありますが、ちょっと離れた所に第二駐車場があるので、車を停められないということもありません。ラーメン屋さんは駐車場が埋まって道路上に長蛇の列がってありますが、それも大丈夫です。



揚州商人おススメ(独断と偏見で)


王道おススメ(酸辣湯麵)



辛さがある程度大丈夫であれば、酸辣湯麺がおススメですね。辛みとすっぱさが絶妙に絡んでいるので、女性が好んでよく注文している印象です。



香辛料が癖になる(麻婆茄子麺)



辛いけどうまい!のが麻婆茄子麺。辛くて香辛料が効いているので、食欲も出ます、辛ければダイエット!というのは短絡的?パーコーメンよりはダイエットになるだろうという言い訳にも最適です。


そもそも、他の中華料理屋さんやラーメン屋さんで麻婆茄子麺ってあるのかな?私は揚州商人でしか麻婆茄子麺しか食べたことはありません。私は麻婆茄子麺というと揚州商人になります。




酸っぱいのが好きなら「黒酢ラーメン」にチャレンジ!



個人的に酸っぱいものは好きではありませんが、ここの黒酢ラーメンは大好きです。最初は黒酢ラーメンなんて美味しそうじゃないよね、真っ黒だしと思っていたのですが、一緒に入った女性部下の勧めで食べたら意外に美味しい!となって、定期的に食べています。

一回試してみる価値ありです。

ちなみに、紹介してくれた女性部下は、黒酢ラーメンに、備え付けの黒酢をさらにかけて食べていました。黒酢ラーメンに黒酢足すってどれだけ黒酢が好きなんでしょうかね。



市川二俣店は他の店舗よりも美味しい!?


隣のお客さんが話していたのが聞こえてきました。

「ここのお店(市川二俣店)って、他のお店より美味しいんだよね~。」


激しく同意したい!!他の店舗には申し訳ないのですが、同じメニューだし作り方のはずなのに、店舗によってやっぱり味の差ってありますよね。

そして、確かに市川二俣店って他の店舗よりも美味しい気がする。


揚州商人ファンの方々、ご意見お待ちしております。



以上、揚州商人市川二俣店の食レポでした。


次回は炒飯かアラカルトのメニューの食レポしようかな?

(続ける気満々笑)





無料相談、無料体験実施中です。
お申込みは本塾HPトップにあるお申込みフォームからお申込みいただけます。


自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

千葉県千葉市花見川区幕張本郷一丁目9番27号 第一中昭ビル1F


学習塾本塾 西船橋校自立学習館(JR、地下鉄メトロ西船橋駅徒歩10分)

千葉県市川市二俣1-13-12 ベルハウス102号


お問い合わせ
TEL:0120-261-123

自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/

Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku/



NEW

  • 【西船橋校】葛飾中の総合テストの攻略法<国語編>|船橋市の高校受験なら学習塾本塾

    query_builder 2022/05/22
  • 【西船橋校】葛飾中の総合テストの攻略法<理科編>|船橋市の高校受験なら学習塾本塾

    query_builder 2022/05/21
  • 【西船橋校】葛飾中の総合テストの攻略法<英語編>|船橋市の高校受験なら学習塾本塾

    query_builder 2022/05/20
  • 【2022習志野6中2社会】地形図に注意!|習志野6中対応の個別指導なら学習塾本塾

    query_builder 2022/05/23
  • 【西船橋校】葛飾中の総合テストの攻略法<数学編>|船橋市の高校受験なら学習塾本塾

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE