【本塾情報】学習塾本塾「高校受験合格への道」

query_builder 2020/02/08
本塾情報
902013_s

学習塾本塾ミズシマです。学習塾本塾で一番生徒が多いのが高校受験生です。口コミで、生徒を紹介していただけますし、体験・入塾すれば本塾が一人一人綿密にカリキュラムが組まれていることは、すぐにわかってしまうので、どうしても外にお伝えするよりも、目の前の生徒の合格にエネルギーを割いてしまう常日頃です。

しかし、周りに本塾の生徒や保護者がいない方にとっては、本塾がどのように他の塾と違うのか分かりづらいと思いますので、今回説明したいと思います。

学習塾本塾の高校受験生の年間の流れ

学習塾本塾の高校受験生の年間の流れについて説明させていただきます。

中学3年生
1学期・・・通常授業、定期テスト対策講座(前期中間)、無料テスト講座(土曜日)、3者(2者)面談
夏期講習・・通常授業、 夏期講習 、夏期集団特別講座、 無料テスト講座(土曜日)
2学期・・・ 通常授業、定期テスト対策講座(前期期末、後期中間)、無料テスト講座(土曜日) 3者(2者)面談
冬期講習・・・ 通常授業、 冬期講習 、冬期集団特別講座
3学期・・・通常授業、直前入試対策特別講座、入試直前講座 、3者(2者)面談
2月・3月・・・念願の志望校に合格!

通常授業

通常授業は、基本的に定期テスト対策のテキストと入試対策のテキストを並行して進めます。バランスは一人一人異なります。後期中間テストが終わると、定期テスト対策の代わりに、学校内容を先取りし、直前期には学校内容を終えている状態で、県立入試対策、弱点克服に取り組みます。
夏期講習、冬期講習中も通常授業は年間通じて実施しておりますので、お子様の担当が年間継続して、合格に向けてサポートいたします。
また、本塾では、レベルや能力に応じて一人一人に個別にカリキュラムを組みます、テキストも1人1人異なります。必要なテキストがそれぞれ違いますから、テキストも必要なものだけご購入いただいています。買わされたけど、結局使ってないということは、まずありません。

定期テスト対策講座

通常授業で受講していないが、何も対策せずには不安。得意な教科なので、いつもは大丈夫だけど、今回は苦手な範囲など、定期テスト前だけ1コマ単位で講座を受講することができます。子供に何が必要なのかわからないという保護者様のために、事前に生徒にヒアリングをし、一人一人にご提案書をお渡しします。ご提案ですので、もちろん受講されなくても大丈夫です。

無料テスト講座( 漢字・英単語・理科・社会 )

漢字・英単語・理科・社会などは、自分でコツコツ覚えるしかない。授業を取るほどではないけれども、何をやればいいかもわからないし、どのペースでやればいいかもわからない、さらに管理してくれたらありがたい。そのようなご要望に応えて、本塾の中3生は、土曜日に無料テスト講座を受講できます。
土曜日の指定の時間帯に、 漢字・英単語・理科・社会の毎週指定された範囲のテストにチャレンジしてもらいます。土曜日は部活などで受けられない、または休んでしまった場合には、開校時間自習室でテストを受けることも可能です。
※それぞれ指定のテキストのみご購入いただきます。

3者(2者)面談

定期的に 3者(2者)面談を行い、状況の共有とアドバイスを行っています。高校入試の仕組みなどご不明な点はご相談ください。定期面談以外の面談のお申込みも、随時承っています。

夏期集団特別講座

夏休みは、学校もないので、勉強させたい。授業を増やしたいし、全教科やらせたいけど、個別授業だと予算がちょっと。というご要望に応えて、5教科×7時間の集団授業を行います。1・2年の復習は一通り行える内容となっています。

夏期講習

夏休みに普段受講していない教科を受講したい。夏のうちに弱点を克服しておきたいという方のために、追加で夏期講習を受講できます。強制ではありませんので、一人一人状況に応じて提案させていただきます。

冬期集団特別講座

冬期集団特別講座は、直前に弱点となりやすい数学と理科の集団講義、英語のリスニング対策講座、本番と同じ形式の予想問題演習+個別塾長面談がすべてセットになった講座です。入試に向けての追い込みと志望校選定を含めた現状把握がしっかりできるようになっています。

冬期講習

入試に向けて、点数UP、弱点克服を図るために、追加で冬期講習を受講することが出来ます。夏期講習と同じく強制ではありませんので、一人一人状況に応じて提案させていただきます。

直前入試対策特別講座

入試直前に本番の形式に慣れ、直前に自分に何が足りないかを判断してもらうために、 本番と同じ形式の予想問題演習+個別塾長面談を直前にも開講します。ここでしっかり点数が取れれば、安心して入試に向かえること間違いなし!

入試直前講座

私立や高専など、県立入試以外の対策もしてほしい。直前に急に弱点に気が付いてしまった、急に志望校が変わってしまったなどの場合は、入試直前に講座を取ることも可能です。一人一人に対応しますので、何なりとお申し出ください。


長文失礼いたしました。最後までお読みいただきありがとうございました。

誰でも、どんな子供でも合格させられる塾ではありませんが、子どもの可能性を見出し、合格への道筋を一緒に目指していきます!

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )

お問い合わせ
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku0620/

NEW

  • 年末年始休業のお知らせ|学習塾 本塾

    query_builder 2020/12/03
  • 【高校受験リスニング】千葉県立入試の英語リスニング対策法|千葉の高校受験なら幕張本郷の学習塾本塾

    query_builder 2020/11/22
  • 【幕張本郷小学生】冬期講習募集開始|中学受験・学校補習に強い学習塾本塾小学部

    query_builder 2020/11/20
  • 【幕張本郷中学生】冬期講習募集開始|高校受験に強い学習塾本塾中学部

    query_builder 2020/11/20
  • 【本塾情報】HPリニューアル致しました|幕張本郷の学習塾本塾

    query_builder 2020/11/18

CATEGORY

ARCHIVE