【学習塾本塾の口コミ】中村高校Hさんより

query_builder 2020/02/13
本塾情報
H-goukaku-1-e1581517079271-1024x758

学習塾本塾ミズシマです。本塾は口コミで入塾される方が非常に多いです。通塾の生徒の保護者様からや卒業生からの紹介もありますし、生徒同士でlineで「いい塾ない?」って聞かれて紹介してくれた生徒もいます。

高校生の生徒たちは、「勧めたいけど、周りに勧める人がいない!」と嬉しいことを言ってくれます。確かに高校は色々な地区から通ってくるから勧めにくいよね。塾を好きになってくれて、ここなら頑張れる!と勉強してくれる。そんな生徒たちの雰囲気を少しでも感じていただければと考えております。

受験に合格した時に、「合格体験記」を書いていただくのですが、「こんなスペースじゃ足りないので、別の用紙に書いて提出してもいいですか?」と言ってくれた生徒がいます。そういう生徒の合格体験記こそが本塾の口コミなのかなと思いますので、公開します。

Hさんの合格情報はこちら

合格者情報
名前 M.H(Hさん)
高校名 中村高校
合格した大学 共立女子短期大学 文科 日本文学・表現コース
入塾月 2019年2月(高校2年生)

Hさんのアンケート

Q1.本塾を選んだ理由・役に立った授業を教えてください
親に強制的に入れられた(笑)最初の体験授業で「ここなら信頼できる」と思った。

Q2.具体的な勉強方法や勉強の進め方・スケジュールの立て方など教えてください
先生と相談して、英文法や現代文を解いた。AO入試のエントリーシートや課題の書き方も相談した。
<AO入試合格の流れ>
エントリーシート記入→大学の体験授業を受講→1次面接→2次面接(ここで体験授業の感想文提出)→出願OKをもらう→出願→合格!(10月)

Q3.本塾の良かった点・改善点があれば教えてください
とにかく親身になってくれた!!
なんでも相談できるのが良かった。

Q4.受験での反省点はありますか?
特にない(今を思えば)。あんまり関係ないけど友達欲しかった。

Hさんからの本塾の口コミ

高2の冬ぐらいに、進級の危機が迫っているということで、親に入れられました(笑)
その当時、自分自身すごい病んでいて、正直「何なの??」みたいな感情でいっぱいでした。
でも、水嶋先生との体験授業を受けた後、「ここなら大丈夫」と思いました。

本塾はとにかく先生が良い!!

大学生の先輩方が主に授業を担当してくれましたが、とにかく素晴らしい、これに尽きます。
(恐らく)得意科目を中心に教科を担当している先生方は、教え方のレベルが違います。とても分かりやすく、出来ない・分からない所を完璧に理解できるまで教えてくれます。
また、先生方の個性が豊かで、とても熱心に指導して下さる先生や面白い先生迄沢山います。
私は、先生方の色々な話を聞いたり、自分のことを先生に相談する内に、病み期から脱却し、「大学に行こう」と思えるようになりました。

後輩へのアドバイスは、評定を落とさないことと、なるべく休まず、部活やボランティア活動に積極的に取り組むこと!!
実は、私の周り(学校の友達・地元の友達)は、ほとんど指定校や公募・AO入試で大学を決めました。(しかも、私よりも1ランク上の大学)
私だって病み期さえなければ、もっと良い大学のAO受けられた。
そんな推薦に大事なのは、やはり評定と今までの活動なので、全力で取り組んで欲しい!!
「一般で行くし」とか今は思っていても、一般入試って思っている以上に厳しいから、途中で気が変わって推薦やAO入試に行く人もいるので、そういう所でつまづかないためにも頑張って欲しいです!!

あと、英語は単語よりもイディオムの方が覚えられないけれども、重要だから、早めに対策しておいた方が良いです。

最後になりますが、今までお世話になった先生方、そして、よく話を聞いて下さった事務のMさん、水嶋先生、本当にありがとうございました。

ディズニー行きたい・・・・・

Hさんの合格(Hさん作)

塾長より

学習相談(面談)では、保護者様から何とか進級させたいんですというご要望でした。体験授業では、中学校レベルから怪しい一方で、教えてあげると、「そうなんだ~なるほど~」と少女のように目をキラキラさせながらうなづいていて、この子はやれば伸びると確信しました。
定期テストも、見違えるほど点数が伸び、「私、すごくないですか??」と、先生たちに自慢していましたね。
授業前に、食い入るように単語帳を覚えている姿が印象的でした。自分の夢に向かうために、あえて、AO入試で短大に進むという選択を尊重しましたが、大学の推薦でも、一般入試でも、十分に良い結果を得られたのではないかと思い、ちょっともったいないかなと思ってしまったのが、本音です。
最後の授業で、「あと30分でもう本塾卒業だ~」と数分ごとにカウントダウンをしたのは、現在、Hさんしかいません(笑)
大学に進学しても夢に向かって頑張ってくださいね。

誰でも、どんな子供でも合格させられる塾ではありませんが、子どもの可能性を見出し、合格への道筋を一緒に目指していきます!

自考学習塾 本塾 (JR、京成幕張本郷駅南口徒歩3分 )
お問い合わせ
TEL:0120-261-123
自考学習塾 本塾のホームページ:http://honjyuku.com/
Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/honjyuku.makuhari/
Twitterページ:https://twitter.com/honjyuku2016
Instagram:https://www.instagram.com/honjyuku0620/

NEW

  • 年末年始休業のお知らせ|学習塾 本塾

    query_builder 2020/12/03
  • 【高校受験リスニング】千葉県立入試の英語リスニング対策法|千葉の高校受験なら幕張本郷の学習塾本塾

    query_builder 2020/11/22
  • 【幕張本郷小学生】冬期講習募集開始|中学受験・学校補習に強い学習塾本塾小学部

    query_builder 2020/11/20
  • 【幕張本郷中学生】冬期講習募集開始|高校受験に強い学習塾本塾中学部

    query_builder 2020/11/20
  • 【本塾情報】HPリニューアル致しました|幕張本郷の学習塾本塾

    query_builder 2020/11/18

CATEGORY

ARCHIVE